Bar245’s blog

阪神尼崎にある「245」のルパン大好きマスターによる落書き

245のオススメワイン紹介



f:id:Bar245:20200120013243j:image
245オススメ!

TAKUN 〜タクン〜 産地:チリ

赤 カベルネ・ソーヴィニヨン

白 シャルドネ

 

赤ワインの特徴

正直に言います!

ボジョレーヌーボーが好きな方は合わないです。

産地とか品種言われてもややこいですよね!

さっぱりより渋めの味が好きだな〜って方は1度飲んでみてほしい。

この値段でこの味か!?

ってくらい美味しいです!!

飲む時にふわぁと漂うワイン独特の香り。

口に含むと程よいタンニンに渋み。

飲み終えたあとのスッキリ感。

こんな値段でこの味のワインはありません!!!

 

白ワインの特徴

なんと言っても飲みやすい!

さらっと飲めてワインが苦手な方でも

あ、これなら飲める!というお声をよく聞きます。

程よい甘さ、あと口スッキリ

こちらの白ワインもこの値段ではありえない味です。

 

今では色々なところに出回ってしまいましたが

245はオープン時からこのワインを推しています!

高級ホテルのレストランにも置いてあるほどのワイン。

 

タクン

是非ご賞味あれ!

 

余談

 

タクンとは

南米民族の言葉で意味は

日食』…

そう、 エクリプスです。

 

THE FIRSTをご覧になった人には

日食でピンと来ますよね✨

 

オープンから置いているワインが

ルパンに繋がるなんて

運命だなぁ〜と感じるわたくしでした。